→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.30 Tue
いつもセイレンをつつきに行かせて頂いてるラグ死さまでキリバン(+1)をゲットしてマイファミリーを描いていただきましたうぉおおおう…_| ̄|(  )ノシ日記に掲載してくださってるのですが、すげーかわいいーママかわいいー息子強そうー植物がテカテカでかわゆいー旦那の空気感が実にリアルですんばらしいー!あっ旦那もちゃんといるんです(* ^ω^)ヒント:チェイサー
ホント自キャラって大好き~とは思ってたんですが、大好きな絵師様に描いていただけるとやはり大興奮するんですよね。本当にありがとうございました~(*'ω')

+++++
さて、どんよりした笑いをお届けする時間ですよ!
皆様の中に3月19日の記事を覚えてらっしゃる方はおられますでしょうか?「そういえばそんなのあったかもしれないが忘れてたな」という方が(管理人も含めて)ほぼ10割を占めると思うのですが、
今日も小学生のころのピュアな気持ちを思い出したいと思います!
(意訳:部屋の掃除をしました)
表紙ですでに見つかってますが!?"
ゴゴゴゴゴ…

これは小学校の国語の授業の課題でして、こどもに短いストーリーを書かせると言うものだったようです。さすがに完全オリジナルストーリーではなくテーマが決まってますが。オリジナルにすると収拾が付かなくなり採点がしづらいと思われr与えられた材料を、想像力と応用力でいかに料理するかという狙いですね!
たしかおぼろげな記憶によると、
1.タイトルは「たからものをさがしに」にすること
2.「教科書」「鉛筆」「ロープ」「ビン」などいくつかの決まったアイテムを登場させること
3.たからの地図は教科書に掲載しているものを使用。↓こんなの。
これは今描いたのにwwwwwwwひどいwwww
という感じだったと思います。もしかしたらもっとあったのかもしれないのですが、いかんせん四捨五入したら20年前になる程昔の出来事なので…すいません( ^ω^)

えーと…どこからつっこんでいいか分からなくなったので、こくごらしく本文に傍線を引いてみました。
今回はなんかフォントがうるさいです。ご容赦ください。
そんな衝撃の本文1P目は…これだ!
文体からあふれ損ねる才能
いかがでしょうか!
読者のわかりやすさを一切考慮せず、出来事をサクサクと書いていくクールな文体!
さらに、心理描写だとか情緒だとかを一切省いた無駄の無いストーリー展開!
ある日突然なつ子は、親友に呼び出されこう告げられるわけですよ。
ひろ子「宝の地図見つけたwwwwwwwwww」
話を聞いてみると宝島には象やらライオンやらトラやら猛獣がうようよしているが、なぜかどの動物がどの道に居るかは判明しており、交通手段はイカダ。いくら20年弱も前の話とはいえ、当時の小学生と言えばスーファミ全盛期時代ですよ。ドラクエ5でフローラを嫁にしたらアイテムもらえるんだぜ!ウッソまじで?とか言ってた時代ですよ。ひとしこのみのウラ技を知ってたらヒーローになれるであろう時代ですよ。そんな小学生がイカダで宝探しにいこっ☆て言われたらお前…。そのへんの描写を完全に省いてますね。なつ子はひろ子に弱みでも握られてるのでしょうか。コロはどこまで従順な犬なんでしょうか。

とりあえず傍線部にツッコミを入れときますね。
1.たから島の地図~…
い つ 食 っ た ジ ャ ム だ 

ジャムと明記してしまったせいで、地図があんまり古くないことが判明してしまいました。お母さんがしこんだんじゃないのwwとかいうよくあるオチが、果たしてこのストーリーに通用するのかどうか楽しみですね!

2.こっそり荷物をまとめて、~…
それ 夜逃げー!!

3.いかだ
まさかのサバイバル。
小学生がいかだで行ける島ってどこでしょうか。意外と川の中洲とかにあるんでしょうか。ジャングルが。

4.近くにある岩を乗せちゃおう!
ひろ子ォオオオオオオオオオオ!!!!
なつ子「おまwwwww何言い出すんだwwwwwwwwwwww」
ライオンに岩を乗せて動けなくしたいようなのですが、その考えよりもっと恐ろしいのはそんなでかい(重い)岩を自分で持ち上げようと考えてる事ですよ。

1P目ですでにげんなりしてきたんですが閲覧者の皆様大丈夫でしょうか。付いてこれてますか。早々に諦めた?イカダに乗ってろ!(日和風シメ)
2P目は次回~…に続いていいですか。いいよね。いいともー。

+++++
続きは拍手のお返事です~ポチポチ押してくださる方もありがとうございます(´ー`)
スポンサーサイト
日記    Top↑
2008.09.26 Fri
ねぎです。前の記事でねぎこにいじめられた気がします。
GYAAAAAAAAAAAAAAA
YAMETEEEEEEEEE!

+++++
業務連絡。
本日(26日)の午前中にWEB拍手のcgiを少しだけ弄ってたのですが、いろいろうっかりしててエラーはきまくったり変な画面が出たりしてました。午前中に拍手してくださった方いらっしゃったらすいません…\(^o^)/

さて本日のらくがき。
エレメスだと思って見てください
マンガなどの「○年前には髪形が違った」とかいう展開が大好きな私ですいません。エレメスさんも昔はもっと髪が短かったとかあったらステキだなぁうふふ…というかロン毛の人はだれだって短かったことがあるハズなんだよなうん。でもロン毛HWDは想像するだに笑いがこみ上げてくるよ(酷)!
ポニテ…なら…ありか・・・

+++++
ROのおはなしー
6thアニバーサリーパック(というかメインは付属アイテム)の詳細でましたねー(´ー`)
なんだ今回のこのハズレ無し感は…ッテレポできる帽子欲しいなちくしょう!

相変わらず名無しってます。
大人数のPTも多く、ME+SG+サンクなど展開してらしたら画面が真っ白なので何も見えないのですが、その中を通り過ぎた瞬間こんな声が・・・・・
南をヴァルハラにつれてって!
喋ってたのは死体の人だった気がするんだwwwww

あとはねんがんの彼に出会ったぞ。
⊂二二( ^ω^)二⊃<ブーンブーン
うおー初めて見た!音が普通のチョンチョンなんですけどォオオ!
なんてシュールな光景だろうと思いながら眺めてました(プレイヤーを凄い勢いでなぎ倒してる所を)

帰還してからは荷物ごっこを。
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
このカートに埋まった荷物感がたまんないんだ!とかやってたら、わざわざ他鯖から遊びに来てくださったシーフさんに目撃されてたという…ああ…!/(^o^)\グダグダにゃんにゃんしててすみません。

続きはお返事です~



日記    Top↑
2008.09.25 Thu
葱の「モスバーガー トマト抜きで。」のまねしてかいてみるね

トマトが出てます。
ご要望を10年ばかり抱き続けているねぎです~。

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
2008.09.23 Tue
トマトが苦手なんだ~って言うと高確率で「えっ、じゃあケチャップは食べられるの?」って聞かれるのは何故なのかという疑問を10年ばかり抱き続けているねぎです。
あ、あれは別人よ!

+++++
さて、お待たせしてましたキリバン絵をうpしました~⊂二二( ^ω^)二⊃
アリスたんを描いてたらすごくフルバを思い出したんだ…。

あとはこのまえ日記にあげたHiWIZさん絵をこっそりギャラリーに収納しました。ご要望をいただいたのでクリックしたら色付きのが出てくるようにしてます。


+++++
ROのこぼれ話ー
ギルメンのペットのアリスたんの本音がポロリしました。
アリス「主に左とか右とかが…。」
その後も右の男を執拗に掃き続けるアリスたんなのだった…!!

アリス「(き、聞かれてた…!)」
( ;^ω^)

こぼれ話その2-
( ゚ж゚ )
このエモがブームです( ゚ж゚ )
あっ、ジプシー92/60歳になりました。ななしうめぇ。でもブブ様見た事ない!

その3-
ftmm選手権
騎士子でftmmを晒してたらHiWIZさんが対抗してきました( ^ω^)
ケツチャンピョンはプリ男
クルセペコのむっちりしたももにくには適わないよ…ハァハァ…。

続きはお返事です~。
日記    Top↑
2008.09.18 Thu
きょうは、動揺とか話した?
だけど、むぎたろうはひとり笑いは拍手したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
2008.09.17 Wed
こんにちは。むぎやのねぎ、略してむぎです。アレェエー。

+++++
さて、ぬいぐるみ作成の終盤の様子をお届けします!
姉いわく「皮」
うん、確かにこれは…皮。
針山の向こうにあるのはピノ(アイス)の抜け殻ですね。ふまじめですね。
綿入れ直前
( U)rz
( ・ω・*)
で き たー.*....・*゚。(・∀・)・。゚*・。
可愛かろうと思って腹にもっちゃり綿を入れたらすごいぽっちゃり体型になったwwwww
ちくちく手縫いをするのはなんだか無心になれてスゴク楽しかったです…。またやろうかn

+++++
あと、超今更ですがむぎ畑で夏コミ翌日のレポまんがが始まりました..・*゚。(・∀・)・。*゚
もはや思い出しながら描いてるほうしか楽しくないですけど気にしないでwwww
どうぞご覧くださいまし!
ぱぱの車が超エコなのはあれだよ、あの格好では車を運転できなかったからついダジャレに…( *^ω^)ゞテレテレ

それからキリバン絵をちまちま頑張ってます。次のは女子絵だぞう!(*゚∀゚)=3
しかしなぜか女子ばかり描いてると男子を描きたくなるんだな…
ナナメ・ザ・ファイヤー
春から息子を眺め続けたお陰で♂HiWIZの服がかっこよく見えるようになりまst(*゚д゚)
服の構造がむずかしい
それにしてもやはりマント脱がせ絵は楽しすぎるのである。

+++++
続きはお返事です~。
うっかりと拍手ログを消してしまったので、日付が曖昧ですいません\(;^o^)/

日記    Top↑
2008.09.14 Sun
ねぎです。手芸やら工作コーナーの「なんたら手作りキット」に異様に惹かれます。
きのうはお買い物に出かけて、手芸屋さんでうんうん悩んだ挙句何を血迷ったかこんなのを購入しました。
うふふ
バーーーン。
ぬいぐるみを縫うのははじめてなんだぜ!ていうか縫い物自体めったにしないんだぜ…!
説明書の「1」からすでに「ダーツを縫う」って当然のように描かれてて、ダーツ?なにそれおいしいの?と前途多難を感じましたよ。乙女チックへの道は遠いな。
ウサーーン
それでも暇をみつけてチクチクやり、やっと頭が出来ました…ッ。ダーツも一応縫えたよ!ヤフーさんありがとう。
姉に見せたら「うさぎの敷物…?」って言われたwwwwwてめえwww

+++++
本日のおらくがき
リンリンしてあげるよ!(芋を食いながら)
ギルメン経由でリンちゃんの曲を初めて聞いたー!声かわゆいなぁ。

+++++
さてROのおはなし。
久しぶりにG集会に復帰したqさんに、どこか行きたいとこあるかいとたずねましたら
たなななもたなはちもたなのうち
たなななに行く事になりました( ^ω^)以下ダイジェストにて。

きれい.*....・*゚。(・∀・)・。゚*・。.
たなななはキレイなオブジェや背景がいっぱいです.*....・*゚。(・∀・)・。゚*・。.
ぱんだだ
たなはちにはかわいいペットもいます。
青きれい.*....・*゚。(・∀・)・。゚*・。.
はじめてのたなじゅう。青い!きれい!水プラうぜえ!
シンバ!シンバじゃないか!
ライオンキングがいるたなじゅういち!
個人的には10Fの青さがすてきでした。次は12目指したいねぇ。

おまけ
魔王?余裕でした(笑)
魔王クエをできるかな、とこっそり忍び込んでみた。待ってたら終わった。乙!

続きはお返事です。




日記    Top↑
2008.09.11 Thu
こんにちはねぎです。
出勤の際になんだかカバンが軽かったので「あれー、サイフの中身が軽いからかな、うふふ」とつまんないひとり笑いをしながらスルーして職場に着いてみたら、携帯を入れ忘れてた事が判明した秋の日。な、泣いてないよ…!ねぎこが一個前の記事でひどいことを望んできたりもしたけど泣いてないよ…。

+++++
キリバン55,555のご報告&お祝いのお言葉ありがとうございました!
ピッタリのご報告をくださったばつじるし様、良ければリクエストなぞしてやってくださいませ~。できる限り頑張って描かせていただきます(*'ω')

あとキリバンの陰に隠れて地味に名無し絵できあがってました
メイキングも上げましたのでどうぞご覧くださいませ( ^ω^)
あとギャラリーのお掃除ですが、ちょっと古くなったものやらくがきっぽいものは何枚か絵ログのほうへ移動してますのであんまり消してないと思います。ということで絵ログのページが一気に2コ増えてます。

「えろぐ」を「エロd( ^ー゚)」って変換するのはやめておくれよメアリー(PC)!

+++++
さて魔王パッチである。
息子といそいそモロク観光を始めたら
息子は声を失ってしまったのよ(笑)
声がァーーーー!なんか細かい変更やらバグやらが多発してますね!
息子の名前が長すぎて(笑)PTリーダーの操作でPT脱退させることができないというバグがわりと前々からあったんですが、ようやく修正されてました。

さて気を取り直して次元の狭間をうろうr…
( ・ω・)三つ)゚д) ゚
アーッ!?こ、ここはひとまずテレポだ!
テレp…アッ!?
あれなんかおるwwwwwwwwww
ヤーン( *^ω^)
まぁこれはデスペナなんて気にしてる場合じゃないですよね!激写激写。
なんかウゴウゴ言ってて怖かった、でももうちょっと大きいと思ってたんだけどな…!!

ということでモロクパッチを堪能して名無しに帰ってきたのだった(早)
声が、声がぁーッ
全員の声が出てないPTがいたぁああ((((゚Д゚;))))

おまけ
や、やさしい
なんという白マリー。

+++++
続きはお返事です~


日記    Top↑
2008.09.10 Wed
きょうは葱と下書きしようかな。
葱は惨敗してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
2008.09.08 Mon
勤務先でゴミ箱の掃除をしてたら同人誌を包んでたビニールが出てきた事に動揺を隠せないねぎです。18禁シールが貼ってあったので「18禁かよ!」とつっこみつつ裏返すと「アニメイト」って書いてあって「アニメイトかよ!」とつっこみつつその下を読むと「REBORN!」って書いてありましてリボーンなのかよとry職場では非オタ族のフリなので、にやにやを止めるように必死ですよ!
ウチの付近にそういったショップは皆無なんだけどなァ( ^ω^)

これまでに出てきた変なごみは真新しい官能小説、わりと新しいクツが片方、明らかに現金だけ抜かれたサイフなどでしょうか。ゴミ箱ってカオス。

+++++
名無しの絵はコツコツと塗ってます。ところどころキャプチャーしてってますので、描きあがったらメイキングページにまとめて上げようと思うます。
ということでお茶を濁す一枚をぺたり
夢見る乙女
胸のあれはどうやってくっついてるのか、どうやって寄せ上げてるのか…疑問は尽きません。ファンタジーだからOkなのか!

+++++
ROの話~と思ったけどSSがこれしかないぜ!
おれおれおれペコ組!
支援をペコ組と非ペコ組にわけるってプリさんが話してたのでささやかな反抗をしてみました( ^ω^)(ふつうに非ペコ扱いされました)(手羽か、手羽がたりないのか)

続きにお返事です(n'∀')n
日記    Top↑
2008.09.03 Wed
火曜日はお休みの日かつメンテの日ーということでエンドレスお絵かきしてしまう葱なのでしたー(今日のわんこ最近見てない)
カード絵?
でけえ。

頑張れと言ってもらったから頑張るよ!の名無し絵もちょこちょこ。
したがきー
下書きできたーよヽ(゚∀゚)ノ

ぺんいれー
ペン入れもできたーヽ(゚∀゚)ノ
間違いなくここから色を塗りつつも線の修正を繰り返すので、キチンとペン入れしたところで…クス…って感じではあるんですけど…。

なにしろ原寸がこんなん↓だからすぐ疲れるんだ(言い訳)
原寸

ちなみに私がsaiでのペン入れのときに使う筆↓
要するに適当です
デフォルトの「筆」を自分の描きたい線に合うよう適当にいじったんですが、わりと描きやすいのでお気に入り!というかできるだけ線を濃く、他の色と混ざらず不透明にならず、筆圧に応じて線の細さが変わるようにしただけでs…saiはそのへんがとても優秀ですよね( ^ω^)

色塗りはまた次回ー
日記    Top↑
2008.09.03 Wed
ねぎこはレベルがほしいな。
レベルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
2008.09.02 Tue
朝から何気なーく母の買ってきた「パコと魔法の絵本」の文庫本を手にとってみたら目から汁がとまらないねぎです。本当に安い涙だなあ、まあいいか。・゚(゚´Д`゚)゚・。

ポニョを観に行くたびにパコの映画の予告編をやってるんですが、必ずそこで泣いてしまうんだぜ…!

9月13日ロードショーだよ!アヤカ・ウィルソン超かわいい。

+++++
おえかき続き~
(`゚ω゚´)((゚Д゚;))(゚д゚´) (  ゚p゚)
下書きの下書きできたー。この上にもう1枚レイヤーを重ねて下書きを作ります。
そうしないとどの線を採用していいか分からなくなるからで…す…/(^o^)\

これ最後までこういう感じで載せてったらメイキングのページ作れるかもな!?
結構前にメイキング載せて欲しいとご要望があったのに作れずじまいだったので今回こそは。描きあがるのはいつになるやらですが、ぼちぼち頑張ります。

+++++
さてROのおはなし!
あちゃ・まじ・あこ あちゃ・まじ・あこ
ギルメン3人の発光・転生式でした!わっほ~い
これで2008年の発光ブームはひとまずおしまいかな?あっまだmoさんクルセがいたかな…。
( #゚д゚)<あんたらはよ帰れ
ヴァルキリー様んちで好き勝手やらかして(それにしても息子の名前なげえ)

えぐみのあるノビ×3獲得
無事にようじょ×3へ( ^ω^)
胸の大きさでジプシーが惨敗している事を皆に指摘されたような気がしたがそんなことはなかったぜ!な、なかった…ぜ…。ゆっくり転職がんばってね!!

++おまけ++
発光式より前にレベルがあがってたのに忘れてた。
ななし装備
91歳になったのでジプシーのHP係数の低さ自慢(嫌)にぺたぺた。こんだけVitに振った転生職のHPがこのざまだよすごいだろう!
JOB60になったら最後のint補正がつくのでブレスこみ50になるのですが…あと4上げて終わりにしようかな。料理を食べてInt54にしてみたら、ななしトリオやトールペアでもあまり息切れしなかった感じでした。スクワットはするけど。
問題はネタスキルにしか降りどころがないスキルポイントだよ/(^o^)\

++おまけ2++
車輪が!
(((;´д`)(((;´д`)ノε==========(`・ω・)
孫クルセのペコはペコロボットだったのだ。

続きはお返事です~⊂二二( ^ω^)二⊃




日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。