→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
2009.12.31 Thu
ねぎこは、絶叫したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
2009.12.30 Wed
コミケ1日目に行ってきましたー、ただいま!参加された皆さんお疲れ様です!
写真とかは一個前の記事に載せました。

むぎさんちに売り子兼おやつ番長として寄生してたのですが、たくさんの方にサイト見てますと言っていただけて嬉しかった・・・!(;ω;)ぶわわわわ
差し入れもありがたく頂戴しました。ホント気を使っていただいてありがとうございます…!お菓子おいしく頂いてます。雑貨も飾ってニヤニヤしてます(*'ω')ご本にいたってはもう…へへh…!
そういえば今回は、むぎさんと私で一緒に描いてくださいとスケブを頼まれることが多くてびっくりしました。TOP絵の影響かな。へろっへろの線でごめんなさいwww

あと、ついったーを始めた影響でいつもよりたくさんの方と交流できました(*´∀`)
初めて挨拶させていただく方ばかりだったので緊張して「むぎでs じゃない ねぎです」と何回口走ったことか…。あああ。でもみなさんいいひとだった・・・!

片思いの作家さんから毎日遊んでるRO仲間まで、お会いするとやっぱりこう、ネットだけじゃできない交流ができて、その人が確かに存在するんだって感じられていいですね。5月のラグフェスも是非行きたいです。

+++++
あとしましまさんやっぱり仕事が早かった(ノ・ω・)ノワァアア じぷこ!じぷこじゃないかかわいい!
寒くないんですかに盛大に吹きつつ、そういやウチのあの子もワンダラーになるんだったね。
わんこ
ファッサァアア
これは漫画に出てきたらシリアス度が激減するレベル!



続きはお返事です~。ぱちぱちとアンケご協力もありがとうございます。
日記    Top↑
2009.12.30 Wed
今回は飛行機で東京へ参りました。
そら
 
 
 
 
飛行機は必ず窓際の席です。翼が邪魔?やっすい席はそこしかあいてなかったんだよ!

飛行機で外を眺めてるとほんと、地球は丸いなぁとか空が青くてキレイだなぁとか人間ちっせえなあとか「ラピュタは本当にあったんだ!」とか思います。無かったけど。
あと他の飛行機とすれ違ったりなんかすると、紅の豚のあの仲間たちがどんどん上へ飛んでいくシーンを思い出して豚の気持ちになります。あれこれって縁起でもない考え?

+++++
さて、写真でコミケ開会前と閉会前後の様子を簡単に。

当日朝はえらく空がどんよりしてたので、雨でも降るかと不安だったんですが。
人が!人がぁ!
ビッグサイトに到着した8時過ぎには、太陽が!
ちなみに、この人ごみレベルの列がえんえんえんえん会場周りに続いておりますよ…!

とは言え入場はさくさく進んだので、すんなりとスペースへ。
エントランス~東館のあの通路もさくさく進めたんですが…うそみたいだろ、一般で行った去年の夏はあそこでぱぱが死にかけたんだぜ…。

今回のむぎさんちはココ↓
いまここ
そう、ホール中央のでっかい通路の前!
ご存じない方もおられると思いますがここの通路は、開場とともにとんでもない行列をなした人々がスタッフさんの「走らないで!走らないでください!!!!」の絶叫とともにやってくる通路なんです…イメージしづらい方は王蟲たちの進軍を思い出せばいいと思います…。

開始前にスタッフさんがわざわざ注意をしに来てくださるほどでした。
わざわざ諸注意を

ところであの列ってどこに向かうんでしょうか。企業?それとも東の大手さん?

++++++
一気に時間が飛んで閉会直前。
宅配伝票をもらいに外へ。なにこの爽快な青空!
青すぎる空
この時間は気温が暖かで風も弱く、外に突っ立ってても寒さをほとんど感じませんでしたよ。
モッコモコのコート着てこなくて良かった。

がらーん
がらがらーん
閉会しちゃったら寂しいものですね…!

さらばだ
美しい夕焼けと灯り始めた明かりに見送られてさようならビッグサイト。また来るよ!




日記    Top↑
2009.12.28 Mon
ではではコミケに行ってまいります!つっても今回はものすごくとんぼ返りになるんですぐ帰ってくるんですが。ギギギ。

続きは拍手のお返事です。ぱちぱち&アンケもありがとうございます~
日記    Top↑
2009.12.26 Sat
ねぎこがいなくなったァアアア!!!


+++++
お知らせその1
今年も例年のごとく、26日になった瞬間にTOP絵をすげかえました(*‘ω‘)夏アミさんちと合同ですよー。
あの聖女の色を塗らせてもらったよ…!すごく楽しかったけどちょっと迫力が足りなかった気もします…信者の皆様ごめんなさい。

お知らせその2
ひっそり頑張ってた次世代トリオとギルメンmoさんの4人が年明けに発光することになりましたので、新年早々発光式をしようと思います。と言っても「集合→移動→枝発光→SS撮影→帰還・雑談・流れ解散」するだけという、今年の2月にトリオが光ったときとまったく同じ方式ですが…!
1月2日の土曜日の夜10時ごろを予定してますので「正月とか言ってるけど別に出かけないしTVは特番ばかりだしヒマでございます」という同志はよかったら光る人を見に来てやってくださいまし(´∀`)
詳細はまた別記事で。

お知らせその3
冬コミはことしも売り子参戦してます。12/29・東U-11a「ShiningRoad」さんにて。
いつもお声かけてくださる方ありがとうございます。むぎ・ねぎの呼称がまぎらわしくなってる方が多いようで申し訳ないwwww
予習用メモ→「夏アミorむぎ」=ShiningRoadの中の人・スペ主、「ねぎ」=このサイト(むぎや)の管理人・売り子
テストには出ないけど覚えておくとスッキリするかも…よ!


+++++
今年のクリスマスイブのおはなし
トゥメをトゥメで終わらせないために…
久しぶりに生体っこが出てくるステキな夢を見たでござる。なんだったんだろう、クリスマスプレゼントだったのかな!
[追記]
しましませんせーしごとはやい(・ω・)!!1(12/26の記事ですよ!)
ねんどろいど生体とかさぁ…ッ!
今までフィギュアに手を出したことは無いが発売されたら確実に買ってしまう…っ
がんほーさん、切におねがいします。します。

+++++
引き続きアンケにご協力ありがとうございます(*‘ω‘)全部動かしたいよどうしよう…!
それにしてもぱぱ(というか黒髪♂HP)の人気に嫉妬。
あっそうかアンケのお礼絵にちびっこい生体3の6人を描いたからあんな↑夢を見たのかな

続きはお返事です。ぱちぱちも感謝!


日記    Top↑
2009.12.23 Wed
ねぎこは、誘拐された!

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
2009.12.22 Tue
やあ。僕はサンタ娘だよ。
         /メリークリスマス\

ねぎです。
なんだか今年はクリスマス気分に違和感があるなと思ったら「クリスマスパッチまだー?」って言ってないんだった!
ログをあさってみたら2007/12/17(月)と2008/12/20(土)にクリスマスパッチまだ?って言ってたので、つまりは今年はROのクリスマス期間が一週間長いんだな。
でももうM-1が終わってたりリアルクリスマスがまだだったりでなんだか季節感覚が狂ってます…たすけて鳥人!

+++++

さてさて蜃気楼。
生き残ること最優先のためにHPで参加することが多かったんですが、どうせペナもないしーと最近はWIZでもひゃっほうしてます(*‘ω‘)
ズゴゴゴ
※この中のどこかにいます
エフェクトを切って/lightmapしないと何が起こってるのかさっぱりわからないwwww

そんな魔法の嵐の中、びっくりしたことに
えぇえええ
なんかきたこれwwwwwww
適当に置いたSGが発動した瞬間にたまたま金ゴキが沸いて全Hitしたらしいというすごい偶然…いや計算ですね、計画通りですようん…!

SGの合間を縫って撮影にもいそしんでます。生きてるエレメス撮れたwwww
きた!いきてるエレメスきた!
あんなに強い生体3っこたちも圧倒的な数の暴力の前では次々と沈んでいくので必死ですよ。
セイレンなんかはSGにひどく弱いのでベストな角度を探してるうちに倒れてらっしゃるとか、もう(*‘ω‘)

今期はまだクリアまで居座れてないので一度はクリアしたいなぁ。

+++++
おまけ・前々から描いてみたかったスノートさん(立ち絵風)
スノートさん

バリエーション
金髪ストレートロングに前髪は斜め分けなんてストライクすぎた!(*^p^*)


続きはお返事です。ぱちぱちもありがとうございました!
あと拍手FLASHアンケにご協力もありがとうございます(*‘ω‘)ゆっくり作成する時間が取れるまでTOPから飛べるようにしておこうと思いますので、良かったらポチっとお願いします。
日記    Top↑
2009.12.18 Fri
ちょっと宣伝。
本日発売されたRoアニバパッケの、DVDに収録されてる壁紙を一枚描かせて頂きました。
今回はEpisode2.0~8.0のアップデート内容をモチーフにした7種類の壁紙が収録されてまして、「そういやこのパッチでコレが実装されたなぁ!」と懐かしくステキな壁紙ばかりです(*‘ω‘)
うちの絵はEpisode8.0のアッシュバキュームなのであんまり懐かしくはないと思

アイテムチケットにニヤニヤし終わったらDVDも見てね!
【jRO公式】RO 7thアニバーサリーパッケージ
よめねぇ!
今回は世にも奇妙な「未鑑定手紙」がもらえます。


+++++
あと先日ちょろっと書いたんですが、年明けくらいから時間があれば新しい拍手FLASHを作りたいなァと思ってます。
どの子で作ろうかなーと様々迷ってるので、ご意見収集用にプチ投票フォームを設置しました。
数が多いものから作ろうと思ってるわけでもないのですがご意見を聞かせてもらえたらとてもありがたいです(´∀`)

プチアンケート

一応お礼ページもあるよ!…以前線画だけ作って放置してたやつに色を塗っただけですが…!

+++++
最近ついったーで日記のように呟いてるからブログに業務連絡しか載ってない気がします(;゚д゚)
気楽にPOSTできすぎるから便利でねアレ。ついったー、恐ろしい子!
せっかくだからROの風景など…
ドキッ
木陰にサンタを引きずり込んで仕留めようとしたところを同業者に見つかったでござるの巻


続きはお返事です。パチパチもありがとうございます!
日記    Top↑
2009.12.15 Tue
葱の「最近教授ばっかり描いてる」のまねしてかいてみるね

nyt*たんと線画を眺めるのに、動かしてもらうのお礼画像も楽しすぎたよ!線画が足りないと思います、毎年恒例のにしろ、なってることに気づけなかった自分は早めに始めましたときはこういう↓状態だった自分はこういう↓状態だったなぁー。

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
2009.12.15 Tue



nyt*たんと線画交換をしました。
人様の線画を眺めるのも塗るのも塗ってもらうのも楽しすぎた!
あと線画をきれいに描かなきゃなって思うのでいつもより集中力が高まる気もします…!

おまけ。
(*'ω')
びーえる(*‘ω‘)
…に、なってることに気づけなかった自分は修行が足りないと思った。ちっくしょぉ…!

線画が送られてきたときはこういう↓状態だったのでまぁどっちにしろ、そういう本だと思います、はい
きゃっ

線画交換といえば、毎年恒例の年末年始のアレも準備し始めましたよ!今年は早めに始められたなぁー。



続きはお返事です。ぱちぱちもありがとうございますー(*‘ω‘)
そろそろ拍手のお礼画像も違うのにしたいなーと。うちのカクカクしたアレレベルではありますが、動かして欲しい職のリクエストなど呟いてもらえたらうれしいです…!
日記    Top↑
2009.12.12 Sat
元気にクリスタルをボコってます、ねぎです。
ふるぼっこ
おこんばんは。
そろそろ帽子がうっとうしい量になってきたよ・・・!


さてさて火曜のメンテで色々実装されましたね(*'ω')
来週は蜃気楼も実装とか、今年の年末もイベント盛りだくさんで…あれ今年は1.5倍どうなのかな、去年はモロに冬コミにぶつかってましたが、はてさて。

とりあえず今週はアニバーサリーちゃんイベントをやってきましたよ!
ネタバレ?なのでご注意を。

+++++
またもやギィさんとこで窃盗事件が起きたとのことで、捜査に参ります。
ニャン
なにこのねこかわいい(*‘ω‘*)

捜査に行き詰ったらねこがヒントを出してくれるんですが華麗にスルーしつつ。
なんとあのアテイル君が窃盗団に誘拐されちゃったよとの事、なんという姫ポジション。

フヒヒww
さっそくアジトに乗り込むぜフヒヒッ


アニバーサリーちゃん
アジトの前にはアニバーサリーちゃんが!久しぶり!
でも以前のアニバクエをやってない子で「ひさしぶり!」って言っても「久しぶりやなあ」って返してくるんで向こうは私のこと覚えてないんだと思います!

そんな彼女の社交辞令にほろ苦さを感じつつ、変装セットをお借りしてアジトに乗り込むよ。
ちょっと変装練習をさせてもらったりして、
ジオーマ!ジオーマじゃないか!
(´゚д゚`)うわぁあああギィさんに化けようとしてなぜwwwこうなるwww

あっさりアテイル君を発見。まずは
1Hit
叩きます。

で、アニバーサリーちゃんに助けて欲しかったとか抜かすので
2Hit
叩きます。

仕上げに、くだらない情報を提供してきたアテイルを
3Hit
叩きます。

すると
クエ完了
おめでとう アテイルは ドMアテイルに しんかした!
~完~

いやはやアテイル君はあいかわらずかわいいなwww選択肢を色々試すのが楽しかったです(*^ω^)
かわいいのももらえたし!
ぴんくいです
すごく…ピンクです…

+++++
おまけのらくがき
なつかしの
色々描いてたら懐かしく…っ
おすすめのDQは?て言われたら激しく悩みますよね。
私個人としては5と4なんですが、1,2,3とプレイして3のEDを見たときの鳥肌とか6と7のそれぞれのイベントとか全部好きで、あっ8と9はやってないです…



続きはお返事です~パチパチもありがとうございます(*'ω')
日記    Top↑
2009.12.07 Mon
葱と、作業を出現しなかったよ。
でも、Pixivアカウントへ編集したかった。
でも、きのう葱と、満喫するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
2009.12.07 Mon
^o^

これ描いたときなに考えてたんだwwwwwwww
ねぎです。


さてみなさま、アニバイベントをお楽しみでしょうか!
ドロップスは俺を裏切らない
私はというと作業の裏でドロップス一点賭けのポリンルーレットに興じ…て…


※崑崙

すごく・・・デジャヴってます…。


そういえば今年からはおなじみのNPCに立ち絵がついてて、なにこれかわいい状態ですね!
NPCかわいい
夏美ちゃんにも立ち絵が!
夏美ちゃんかわいい夏美ちゃん。

今年から参加(だっけ?)のこの人にもぜひ立ち絵がほしかったところです。
えっ
剥ぎ取ってやるよ スク水をな
アッ
なにこのヘブン状態

この記事を書くに当たって去年の12月の記事を読み直してたんですが、いろいろ忘れてるなあww
ユメさんとショウさんのコンビがすてきなあのイベントってそういやアニバだったんだな。また出てこないかな。
明日からまたアニバーサリーちゃんのクエも始まるようなので楽しみですね~
今年はアテイルが姫らしいよ

どこどこべこべこ
WIZが98の70%とかだけどアニバも満喫するよ!


続きはお返事です。ぱちぱちもありがとうございます~



日記    Top↑
2009.12.04 Fri
とりあえず内科、できれば呼吸器系のお医者さんのいる内科に行けばいいと思います!
>「咳が止まらない 何科」でぐぐってたどりついてしまった方

この時期になると私も咳が止まらないですねぎです。
気管支が弱いらしい?

+++++
TOP絵に対して、あちこちから「AXさんもっとクリスマス楽しんで!がんばって!」とツッコミをいただいたんですが、実はあの絵にいたるまでに↓のようなRO充爆発しろ的背景があります。
1

2
こんやは おたのしみですね!


続きはお返事です。ぱちぱちも感謝!

日記    Top↑
2009.12.02 Wed
2009年12月1日!ハッピーアニb
カウントダウン
ぎゅむ


そうだね。いつもどおりだね。7周年おめでとうRo!
超重力で動けなくなることを見越しつつも、今年も行ってまいりましたアニバイベント。

サーバ…もとい町襲撃イベントは無しだったものの、去年と同じく転送NPCから専用マップへ行く形式です。
とはいえおでん鯖ではこのイベントマップが陥落しまさかのアニバイベント延期という緊急事態だったようで!何なのおでんのバフォ様つよい。

いろいろ重くて説明をちゃんと聞いてなかったんですがとりあえず最初は守護石を壊せということ。
支援HPで参加してたので何をするでもなくぼんやり眺めてみたよ。
でたー!
あっバフォさま相変わらず声が大きいですね!

石が壊れたらいよいよ真打ち登場。
かわいこ!かわいこ!
キャーセイレンサーンコッチムイテー!
この後は超重力と戦いつつも4サーバーに分かれたPTMとの合流を図ってたんですが、だんだんリログがめんどくさくなり生体ウォッチングしかしてない始末です。ごめんよみんな…☆ミ
しかしハワード2体が同時ショックエモのSS撮り逃したとかほんと・・・もう・・。


そんなこんなでバフォさんが倒れたマップから、マザークリスタルが出現!したらしい!よく見えないうちに死んだけど!

ただ見に行って死んだだけの短い動画です(´゚ω゚`)

死んで戻ってきたらバフォ様がひどいことになってました。
( ゚д゚)
えっ

( ゚д゚ )


(ノд゚)

(n゚ω゚`)うん…。

その後はえんえんと沸き続けるMOBを眺めながら座り込んでだべり続け、2時になったらフェイヨンに吐き出されて終了しました。予定よりはやくバフォが終わってしまったんだろうか。何かあると信じて残ってたうちらは負けg・・い、いや負けてないよたぶん・・!

何はともあれお疲れ様です。来年こそはバフォメット母ちゃんを!


+++++
で、そういったイベントでうきうきしたりなんだったりしてたので12月TOP絵が遅れました。が、無駄にクリスマスムードな絵にしましたので、ブログに直接お越しの方もどうぞ見てやってください。
→むぎや入り口

続きはお返事ですー。ぱちぱちも感謝!
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
