→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
2010.12.31 Fri
今回は前日に東京入り・当日コミケ→打ち上げ→そのまま新幹線で帰宅→翌日仕事とちょっとだけしんどい行程で参りましたが、ものすごく楽しい思い出がいっぱい出来ました(*‘ω‘*)
改めましてスペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました…ッ!!
応援してますとのお言葉や差し入れなどなど、とてもとても有難かったです。上京してきて良かったなあとつくづく思いました(;ω;)

新刊のほうもさっそくちらほら感想などいただいてまして、嬉しはずかしです…いや嬉しいです。
やはりレスポンスがあったときの喜びはすごく大きいですね…!描いてるときは孤独ですからね!

******
さてさて、撮ってた写真や簡単なレポなど。

 
前日は、むぎさんが「なんかこうシャレオツなシティーに行きたいですギロッポンとか」と言い出したので六本木ヒルズとかで「やっぱりおしゃれな街はTSUTAYAまでおしゃれやなあ」などと言いながら歩き回ったりだべったりしてました。
しかしあのTSUTAYAは本当にいいものです…!趣味関係の本がいっぱいで、ほんと近くにほしい。通いたい。

 
クリスマス過ぎてもイルミネーションがきれいです(*‘ω‘)
 
ヒルズから東京タワー。今回は普通?の色だったんですが、青かったりピンクかったりする日もあるそうですねー。

とブラブラしてて、「アッ、イルミネーションがきれいだからあっちも行こう」とむぎさんが指し示した道をずいずい歩いてたら、むこうからブログで毎日見てるワンコちゃんたちと女性がいらっしゃるじゃないですか。
漫画家の柴田亜美先生じゃないですか。
少しお話させていただくことが出来たんですが、すごく気さくでお優しい方で…ぶわわっ(;ω;)
ポメ様やチワ様たちにぺろぺろなめてもらえて本当に感動しました…。
そのあと私たち二人が放心しながらイルミネーションもろくに見ずに歩いてったのは言うまでもない。
久しぶりに発した言葉は「・・あ、キャンドゥがあるね…こんなオシャレシティーにも百均とかあるんだね…」でした。

その後、ホテルのある町まで戻ってばんごはんへ。
 
ラーメンおいしかったー!!ていうかこの画像見てたらまたおなかが減ってきて自分ひどい

でもってコンビニでお菓子やお茶など買いました。東京の便利さに腰が砕けそうや…
 
なんか目に付いたのでつい。ミニ…だと…
食べようかとも思ったんですがむぎさんと話し合って「明日の打ち上げメンバーの中でいちばんおっぱい好きそうな人にあげようか…」ということに決めました
ごめんな、もらえなかったみんな

++++++++++
さてさて当日。
 
前回夏コミはまさかの電車の遅延(人身事故)+誘導されたバス停が間違ってたという非常にアレなコンボを食らった朝でしたが、今回はさっそうと余裕ある時間に入場!(^ω^)朝日がまぶしくて死ぬ

 
朝8時すぎくらいの様子かな?これでもまだ人が少ないとか感じ始めてる自分に戸惑いを隠せないです。
会場そばのホテルを取ってる人がみんなついったーでムスカごっこをしてましたよ(^∀^)

 
一般で参加した2008年の夏にはここでリアルに戦闘不能になりかけたんだぜ・・・
人は少ないとはいえみんなずんずん移動してて立ち止まれないので、写真がぶれぶれだよ。

で、いっきに写真が閉会後に飛びます。コミケ楽しかったよ…楽しすぎてほんと言い尽くせないよ…!
たくさんのかたがたにお会いできたしスケブも描かせていただけたしコスプレのかたがたをガン見できたし!
広場にいけなかったのはちょっと残念ですけどもね…!あとご挨拶し切れなかったのも残念ですアウアウ。

 
搬出がゆうパックだったのですが、早めに片付けて閉会してすぐ並んだせいかわりとすばやく受けてもらえた気が。
いやそれでも40分くらい外で並んでるんですが。
今回は風もあまりなく暖かい一日でよかったです(*‘ω‘*)

 
前回も不思議に思ったんですが、閉会後も続く謎の西館の行列がうっすらと見えました。
どうやら企業列らしい?

 
企業列といえばお友達って言うかお友大天使がこんなものを買ってきてくれましたウワアアアアーッ
「どうする?買っていこうか?」と聞かれて速攻「お願いします」と頼んでしまったよ。どこに飾ってやろうか!
あっラグくじとかは買ってないんですが、どうやらものすごい列ができてて2時間待ちだったとか何とか…ウワアアアー

 
最後は愉快な仲間たちとしゃぶしゃぶへ!しゃぶしゃぶって言うかなんか、うん、つねに何かが煮込まれてたからコレ…鍋ですね。
いっぱい楽しいお話ができてはしゃぎまくりました。
おつかれさまでした!

続きは拍手のお返事です~
日記    Top↑
2010.12.25 Sat
とらのあなで冬コミ新刊の予約が始まりました。
どうぞよろしくですー(*‘ω‘)
とらのあな直通

委託依頼メールのお返事がどえらい深夜帯に来てて、印刷所さんや書店さんはきっとこの時期修羅場なんだろうなあと思いました…。

+++++++

ROのほうではいろんなキャンペーンやイベントが来てるようなのですが
アカデミー文化祭?とかには原稿中でいっさい参加できなかったので、クリスマスを覗きに行くことにしました。
深夜、ギルメンがinしてると聞いて別鯖のほうへこそこそ。
 
アンソニがいれば群がってボッコにする。正しいROプレイヤーの姿だ。
というかおもちゃとか久しぶりすぎてもう…!!むかしは一次っこ時代にお世話になりましたよ!BGMが頭から離れないくらいいろんな子で篭ったよ。

そしてさくまさんの日記(ROSNS)で、クリスマスクエにはルリの靴下があるといいぜ!と聞いたのでニブルへ。
しかしさくま画伯のクリスマス更新がまた面白すぎてですねwww本当すげーなあのひと!
 
やっぱりアンソニに群がってボッコに…


そんな狩り中に ふとRKさんが言い出しました。

「俺…みんなに…渡すものがあるんだ…」

そして落とされるプレゼントボックス。

やだ…RKさんったら皆に名前入りプレゼントを…?萌え…!



 
うぉおおおーーい!!

この鯖にはこのような名前のマインボトルなどが溢れかえってるのぜ…恐ろしいぜ…!
でもさープレゼントボックスだとさーわざわざ包装してリボンかけてるって時点で超クリスマス意識してるじゃないのなんなのツンデレなの?かわいいんじゃないの?それとも中身はマインボトルなの?ヤンデレなの?
という話をしてた気がします。メリークリスマス。

おまけ
 
アニバイベントのログが出てきた!ネタ入れすぎだろwwwwwwwww

おまけ2
 
本鯖のほうでチェックしてたら ずっとほしかった蝶ピンが露店に━━(゚∀゚)━━!!!
趣味装備にお金をかける事こそわがRO人生だよねーと即購入しましたとも。
紫ジプシーを作って装備・・!とか思ってたけどこれは緑ワンダラにちょうどいいんじゃねーの…!?
ピンギ監禁フラグですかしら。


続きはお返事です~(゚ω゚)
日記    Top↑
2010.12.22 Wed
 
ということで16日夕方に入稿した原稿が19日の朝に届きました。HAEEEEE!
特に目立ってひどいミスはないように思います…たぶん…ッ
あとは当日無事に受け取れれば頒布できます(^∀^≡^∀^)

+++++++
脱稿したところでもりもりお絵かきなどしておりました。
 
クリスマス絵。ギャラリーのほうに大きい絵も載せてありますー。
ぴっしぶにも上げたんだけどやはり劣化がきついなぁ…!


あとあと、最近Pixivで流行の10年進化録というやつもやってみました。

なんか色々懐かしいなぁー!!
2002~3は前ジャンルでばりばり絵を描いてたころなので絵柄の移り変わりが激しいですね。
2003年の後半~2005年当たりは絵を描くヒマがあったらROだろ!って勢いでROプレイしてたので、ほんと色々おろそかになってた記憶があります(>^Д^)>

こういうのは後から見ると楽しいので どんだけ恥ずかしくても古い絵はとっておいたほうがよいのかもしれませんね。

続きは拍手のお返事です!
日記    Top↑
2010.12.18 Sat
だいぶ間が空いてしまったお久しぶりです。
なんとか冬コミの新刊を入稿してきましたのでお知らせしますね…!

 
A5 / 36P /予価400円
[本文サンプルこちら]
メルとフィアの出会い。現在より2年ばかり前の設定です。
人付き合い苦手なおとなし少年が元気少女と出会ってちょっと頑張るぜーなお話…になったかな、多分。
タイトルのAlpenRoseはお花の名前であると同時に フィゲル↓フィールドのBGMタイトルです。
最近ではアカデミーで流れてるアレですね!
脳内で勝手にメルのイメージソングにしてます(*'∀')ゞ

Pixivのはこちら(内容は一緒です。表紙絵がちょっと大きいくらい)



■通販の予定について
今回の新刊は冬コミ後すぐに書店委託をお願いしようと思っています。
自家通販は2月27日のラグフェスが終わってから(2月に新刊が出ていてもいなくても)やる予定です。

書店委託では
「AlpenRose(今回の新刊)」
のみを、
自家通販では
「宵色の空の華(夏コミの本)」(冬コミ/ラグフェスにて在庫が無くなったら取り扱いません)
「黒い猫の夢(9月ラグフェスの本)」(冬コミ/ラグフェスにて在庫が無くなったら取り扱いません)
「AlpenRose」
「2月の新刊(出てたら)」
を取り扱い予定です。



続きは拍手のお返事ですー遅くなってすみません…!
日記    Top↑
2010.12.12 Sun
きのうは募集SP数息抜きする?

*このエントリは、ブログペットの「ねぎこ」が書きました。
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
