→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
2011.03.27 Sun
先日「インクの節約のために 同人誌で黒い服着てるキャラはそこだけ脱がせて描くといいよ☆」というネタで盛り上がってたのですが、そうなるとうちの真っ黒な某プリは全裸+坊主というすさまじい性☆おにいさんになってしまうんじゃねーのと思ったよ。

苦肉の策でEX2カラーに染色・金髪染髪してみたのをモノクロ調で描いてみました
 
どう見ても作画途中wwwwwwww


++++++
さてさて、通販のお申込締切は3/31までですので、あと数日となっております。
お申し込みを検討してくださってる方はご注意くださいませ~。
振り込み期限は4月15日までです。

つーか後数日で3月が終わるという事実に…私は…=( <、ン、)_
なんやかんやあって結局3月中にやりたかったことの半分もできてないなあまずいなあ


つづきは拍手のお返事です!
日記    Top↑
2011.03.23 Wed
いろいろあってドタバタしてましたが、5月4日ののラグフェス申し込んできました。
 
新刊をどうするかはちょっと未定なのですけど、何かしら新しいものは置けたらいいなあと。
まだまだ何かと大変な中で 節電の問題とかどうかな?とは思いますが、
イベントってやはりもんのすごい元気なエネルギーが発生する場ですからね…
無事に開催されて欲しいなあと思います…!


+++++++
そうこうしてるうちに2-2DOP?が韓国に来るとか来ないとか言ってるじゃないですか!
 
舞冠がふたごDOPだったりしないかなあ!とか妄想してたこともあったけど打ち砕かれたよ!\(^o^)/
というかふたごはすでにジェミニさんがいましたね、DOPじゃないけど…。

 
今出てる情報だとジプDOPさんはトレンティーニさんとおっしゃるようですね!
まだキャラ付けだのなんのは妄想してないですが 直感ではとりあえず葱DOPさんとあれやこれやしててほしい気がします。
だがしかし私は流されやすい雑食ですのでどんな設定でもおいしくいただきたい所存。公式設定まーだー!

++++++++

最近の作業用BGM

なにこの野生の公式すんげえ…!!
ヘッドホンで聴くとものすごくいい感じにまどマギのことしか考えられなくなります。(>^Д^)>ほむほむ描きたいィ

ついったで流れてきて色々崩壊した動画

/ティロ・フィナーレ!\
マミさん派こわいマジこわいwwwwwwwww


続きは拍手のお返事です~
日記    Top↑
2011.03.15 Tue

 
仙台の方から、
「先週、同人誌が届きました。・・・~今回の地震で仙台市はライフラインが止まっていて、
夜は暗くて何もできないので、懐中電灯を使って読んでいました。」
というメッセージを頂きました。

ほんのちょっとでも楽しい気分をお届けできたのなら、いち絵描きとしてこんな嬉しいことはありません。
私もがんばるよ━━d(゚∀゚)b━━!!!

+++++++
各所で募金活動なども始まっているので、またもや自分メモですがいくつか。
Webmoney:東北関東大震災 義援金募集
1ポイントから募金できるので、いつの間にか出来てた端数を入れたりとか。

Pixiv:緊急災害募金プログラム
Pixivポイント10あたり1円を募金できるとの事で…すごい勢いで増えてるけど大丈夫なの!?と思ってたら
Pixivの中の人がこんなツイートを。わはー。

RagnarokOnline:東北地方太平洋沖地震  チャリティーアイテム販売について
ROのチャリティーアイテムは緑のリボン[1]。かわいい(^∀^)持ってないしちょうどいいなー

アットゲームズ:「東北関東大地震 被災地支援」募金募集のお知らせ
アトゲ(セルフィ)もチャリティーアイテム販売。普通に好みのアイテムだった(゚д゚)!

※この記事は募金を無理に薦めるものではありませんぞー念のため。

++++++++

ブログ上部でお知らせしてますが、一部地域を除いて通販を発送しました。
クロネコさんがんばってらっしゃる…!
3/15 20:00現在、お問い合わせやお申し込みにはすべて返信しましたが、万一届いてないよ~という方おられましたらお気軽にお問い合わせくださいませ~。


続きに拍手のお返事です。
日記    Top↑
2011.03.12 Sat
とりあえずギルメン・お知り合いさんへ
奈良在住の私はなんの被害も無く、無事でした。
神奈川の夜さんも、停電や断水などはあったものの大きな被害は無くご家族ともに無事だそうです。
kさん拍手からコメントありがとう!安心した!


TVやtwitterの情報を見てると本当に心配で息が詰まりそうですが、
被災地に受け入れ態勢が整ったという情報を目にしたら、募金とか献血とかできたらと思ってます
あまり慌ててやっても受け入れができないかもというツイートを目にしたので…。落ち着ける人は落ち着いて行動したいですね。

twitterで回ってきたものですが、自分メモ的なものを何個か。
TVが見られない方へ(各局のインターネット放送)

被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方へ

宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ:くまろぐ

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り

献血するときにちょっと留意

++++

また、クロネコヤマトさんでは荷物の集荷のストップや遅延がある状態になっています。
東北地方太平洋沖地震に伴う集配遅延および荷物受付の中止について(3月12日午前9時現在)

本当は本日、通販のメール便を発送しようと思っていたところでした。
ですがこういった非常事態ですし、緊急の荷物ではないと思いましたので、
全都道府県宛の、通販の発送を一時停止しております。
状況を見て再開していきたいと思っております。ご入金いただいた分は必ず取り置きしておきます。
お待ちいただいてる方には申し訳ありませんがご理解をお願いします。
お申し込みは通常通り受け付けておりますが、上記の通りですので発送がすこし遅れる可能性もあります。

東北の方からのお申し込みもあったので本当に心配です…
一日でも早く、うちの同人誌なんぞをゆったり読んでいただけるような落ち着いた状況になってほしいと祈ってます。
日記    Top↑
2011.03.08 Tue
お友達の発光式に行って来たよー(^o^)
 
しょっぱなからこんなSSしかなくてすまない…。
アユタヤは町田市やってんや!(たぶん「街だし」の誤変換)

ひどくひどい(下ネタなどの)ヤジを飛ばすことに夢中になってるうちにさくっと発光。おめでとう!
 
左のほうで赤毛魚さんがペコとペロスにみっちり埋まってるわけだが。

お決まりの涅槃仏の前で記念撮影を。
308.jpg
 
おいちょっとブッダの後ろの人wwwwチャット位置がひどいんだけどwwwwwwwwwww

転生前にBSさんが武器製造するよーとの事だったので、ホイホイマリコンしに行って来ました。
 
ゆるふわ愛されコーデ。

出来上がったマインをみんなに配ってくれたのでキャッキャしながら装備するなど。
 
すごく…強盗集団です…。

ひととおり製造したあと転生へ。
ヴァルキリー前で待ってたんですが、土曜の夜だったとはいえ次々と転生者がやってきててびっくりしましたよ…!ヴァルキリー様忙しい。
 
はーかわいいアコくんとまーちゃんかわいい。たぶんおふたりは正面からの記念撮影をしてるとこだったと思うんですが、あえて後ろから盗撮しておいたよ。
この日記を書いてる今はもう転職追い込みしてるっぽいので、もうすぐイケメンになっちまうんだぜ。
楽しみだなあ(^∀^≡^∀^)

+++++
\前回のAXさんに服を着せました/
 
厚塗りというのがいまだにこう…なかなか。

あと急に描きたくなったまどかさん(加工前
 
OPを見てるととても泣けるんですけど…!ほんとこのアニメは…ほんと…!!
いちいち表現が美しいから余計にこう、クるものが。
完成版はこちら

ROではあんまり描かない様な感じのが描けて楽しいです。


続きに拍手のお返事を~
日記    Top↑
2011.03.05 Sat
通販の発送状況はブログ上部でお知らせしてますので、お申し込みいただいた方は良かったらご覧ください~。
「返信済みって書いてあるけど返事来てないよ・・!」という場合は遠慮なくお問い合わせいただければ…!

今回の通販はこのような感じに
 
納品書をいつものように描きおろしてる暇が無かったので、イベント告知用に描かせていただいたイラストが入ってます。
主催者様から自分の作品などに自由に使っていいよーと言って頂いたのでお言葉に甘えて!
これに目隠しの緑色の紙を巻いて、ビニール袋で包んでからのお届けです。
ご家族が受け取っても 雨にぬれても 多分大丈夫…!

うちなんかはね、絵とか 普通に家族に見られたりするんですがね、うん…
高校時代くらいまでは死ぬほど恥ずかしかったのですが今はなんだかふっきれました…(´∀`)

++++++++

イベントも終わったので息抜きにROグインしたり落書きをしたりしてます。
いや原稿中にもけっこうらくがきをしてたみたいなんですけどね…!
何枚かまとめて。

メルとかエリーゼとか聞こえるからメルヒェンが気になるよーと話してたら
 
エリーゼさんはこのようなお方なのだと教わりました。ほおう…!!

腹肉チェック
 
マジギレされてもしかたないレベル!

昨日
 
プリさんの頭身がすごいと話題に
というか自キャラ使用を快諾してくれたおふたりの心の広さよwwwww

そんなすごい頭身を描いてキャッキャしてたせいで、別キャンバスで描いてたAXさんが半裸で放置されてました
 
/なんてこったい\
ごめん…!

思うがままに落書きするのは楽しいです(´∀`)
続きに拍手のお返事を~
日記    Top↑
2011.03.01 Tue
通販はじめました!
取り扱い内容:褐色の花のつぼみ(新刊)/ROスクールカレンダー(委託)/AlpenRose/黒い猫の夢/宵色の空の華
1P描かせて頂いたスクールカレンダーも取り扱ってます!どうぞよろしくお願いしますー
 

++++++++
さてさてラグフェスお疲れ様でした!
前日も当日もたくさんの方にお会いできて、とてもうれしい楽しいイベントでした…!
スペにお越しくださった方、本をお手に取ってくださった方ありがとうございます。
たくさんの活力をいただきました!
差し入れなどもありがたくもぐもぐしております(;ω;)

 
当日の新刊はこのような。
オマケとして、数量限定ではありますが香りつきのしおりなど配布しておりました。
お渡しの時にはろくにご説明できなかったのですが、じぷこの首元あたり(茶色い台紙でうすくハート型が描いてあるあたり)をこすると香りがするようになってますふへへ。
特殊紙・特殊加工っていいですね心が躍りますね!


+++++

ついぴくに上げてた写真などを交えつつ簡単にレポなどー

前日。おいしいものもぐもぐ(^o^)( ◕ ‿‿ ◕ )
 

大阪らしいところに行こう!と通天閣へ
 
通天閣で撮った写真ですよええ。
なんだかひどくひどいカオスぷりで予想以上に楽しかったwwwwww謎のくるくるコインがとても面白かったですとても。

帰宅してからようやく看板作りを!
 
せっかくだから2ページ描こう、派手で明るい感じにしようと言ってたらなんかいろんなものを描きこんでしま

完成品!
 
なにがどうしてこうなった。

当日。
ここがラグフェス会場だって言うんですか!?
 
正確にはお堂の手前にある会館ですが。エレベーターからお香のいい香りが…!!

イベント中にでっかいパネルが回ってきたぜギャアア
 
自分の絵をこんなでっかく見たのは初めてですww意外と引き伸ばせるんだなあー。
あと今回は、いろんな方に「看板の写真とっていいですか」て言ってもらえてうれしかった…!こんなのはじめて!

イベント後はちょっと歩いて道頓堀グリコさんを見に行き、梅田のたこ焼きやさんへ。
 
真剣な顔でひっくりかえしまくってやったよ!

せっかく都会に出てきたんだから1day欲しいよね!とネカフェへ繰り出したり。
  
頂き物の1Dayと合わせて、なんだかすてきなラインナップがそろっちゃったよ!
はあー目の保養目の保養(*´д`*)

終始楽しい思いをしまくれて嬉しゅうございました!
次は5月4日の東京ラグフェスに出る予定です。本は…作れるのか…


続きはお返事です~
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
