→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
2012.06.12 Tue
週末にちょこっと富士山まわりを一周してきました。
梅雨入り直後とのことで富士山は一回も姿を見せてくれなかったわけですが…!/(^o^)\
とはいえ雨はやんでくれてたので、暑すぎず寒すぎずすごしやすい感じの天候ではありました。

ひさしぶりの忍野八海。
49_20120612142938.jpg
晴れてたら富士山が見えて綺麗なんだけどなー!

 
 
水深10メートルばかしあるというこの池。吸い込まれそうなブルー(*´ー`)
写真だとわかりづらいですが実際に見ても「えっ本当に10メートルもあんの!?」って感じです。
だっておま10メートルっつったらあれだよ・・・・某プールの飛び込み台の一番高い奴だよ…

 
水草の上に立って泳ぐタイミングを見計らってたカモ?さん。
前日の雨で水流が強くなってたらしく、泳ぎ始めたら流されていってしまったよ!

 
水面への写りこみも面白いですデュフフ
こういう写真をいっぱい撮っておくと、ちょこっと加工してそのままテクスチャに使えたりするのでとても便利です…

写真は無いですが朝霧高原で牛乳フロート(牛乳+ソフトクリーム)をいただいて「うめえ!ちょううめえ!」と騒いでたら道行くおじさんに「何食べてるんですか?そんなにおいしいの?」と聞かれて恥ずかしくなったり、道の駅で天然石を眺めてぎんぎらしたりしてきましたよ。

朝霧高原 ミルクランドへ。
55_20120612144002.jpg
ふれあいコーナー、動物が近い…!!

56_20120612144002.jpg
親方!空にヤギが!

 
 
赤ちゃんヤギがものすごくちっちゃくてかわいいです(*´∀`*)なんだよお前ら・・・・そのかわいさはよぉ…身を寄せ合ってるとかよぉ…おお…

57_20120612144022.jpg
牛さんがお出迎え

 
ジャージー牛も。
写真だと小さく見えるかもですがけっこうな大きさでした。私の目の前で大口あけてたんですが、タンがでかかったよ。

 
なんとここウサギのふれあいコーナーもあるんですよウサァア!!

 
にわとりのケージの真横にいたのでたまに「コケコー!」って声が聞こえるんですが意外とあわてないウサ様たち…慣れですかね…


 
ナイスなYをお持ちです。

日曜の昼前~夕方にぐるっと回った程度ですが、適当に目に付いた場所で車を降りてふらふらしてても楽しめました。
またゆっくり来たいなー

続きに拍手のお返事です~
日記    Top↑
2012.06.01 Fri
夏コミは1日目(金曜日)西つ08-bでスペースいただけました!頑張るおっお

+++++
コミスタ・イラスタのCELSYSさんからリリースされたCLIP STUDIO PAINT Proを試してきました(n'∀')n
コミスタ4のEXをシリアル登録しておいたので無料でDLできる様子。

数時間ほど描いてみた感じの感想色々。あくまで個人的な感想です。イラスタは持ってないので比較できませんが~

・コミスタでどう設定しても感じてしまってた「引っ掛かる感じ」が大分無くなり、SAIのようになめらかに描ける。
・ペンや筆以外のツールでも、色々と細かいところを自由に設定できる(サブツールとツールプロパティは一通り見ておいたほうがよさげ)
・その分インターフェイスが若干わかりづらい(アイコンが小さかったり、設定項目が折りたたまれてたり)
・今出てる「Pro」だとコミスタのような作品ファイルを新規に作ることが出来ない(秋以降に追加予定っぽい)
・ある程度コミスタイラスタに慣れてないと、辛いんじゃないだろうか。コミスタ導入時、直感的な操作があんまりできないなーと感じた記憶があります。私の頭が固いだけかもしれない

じっくり一個一個覚えていくつもりでじょじょに調教していけばものすごく便利な奴だと思います。
たまに「ん?こういう機能ないの?」「これどうやって動かすの?」とかその辺で詰まってイラァアとしますが今のところ大体ちょっと調べれば何とかなってるかなぁ…。HTML版のガイドを見たりggったりしてます。
CLIP STUDIO PAINT PRO マニュアルのダウンロード
(HTML版はページ一番下)

なんにせよ出来ることが本当に多そうだなと思ったので(まだ意味のよくわからないアイコンがめいっぱい…)、数日では評価を下せない感じですね。コミスタ導入時は本気でインターフェイスと反りが合わなくて投げそうになりましたが…うまいこと付き合っていけたらいいなあ!

クリスタで色塗りだけ(‾◡◝)
 
SAIと同じように塗ろうとしすぎた感が…クリスタならではの塗り方がありそうなので模索したいです(`・ω・´)

31_20120601031000.jpg
脱がない差し分。


続きに拍手のお返事です~。毎度遅くなってすみません、ありがとうございます!
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
