→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
2013.05.31 Fri
◎貴サークルは、月曜日 東地区“ア”ブロック-31a に配置されました。


ワ━━(゚∀゚)━━!!!


夏コミはスペースいただけました!
冬コミに落選したのと3月のHARUコミに自分は行けなかったのとで、実に10ヶ月ぶりに自分のスペースに座れることになるので嬉しさもひとしお…。頑張ります。
またもや合同誌出るよ!

WEBカタログなどがあるので場所の検索が容易でいいですなあ
むぎや-コミケットウェブカタログ
8/12東ア31a-twitcmap
日記    Top↑
2013.05.28 Tue
昨日の深夜にtwitterに投げた奴ですが…。

私が漫画のペンを入れる作業に入るまでの順番は
1「何か描きたい言葉や絵が浮かぶ」
2「そこに繋げるためのエピソードを頭の中で考える」
3「ノートにざっくり鉛筆でフローチャートのようなものを描く」
4「会話の流れをメモ帳に打ち込む」
5「クリスタでネーム.psd(外枠・内枠・ノンブルが書いてあるネーム用の画像ファイル)を開いて、メモ帳を元にコマを割りおおまかな絵を描いていく」
6「コミスタを開き、ネームを取り込んで下書きの下書きにしつつコマを作り、セリフをメモ帳からコピペ」
7「ネーム絵だと荒すぎて下書きになってないようなとこだけちゃんと下書きを入れる」
みたいな感じです(´◡`)

 
右がメモ帳、左がネーム.psd

 
下書き…左側のページは上記ネーム画像の中に無いページですねしまった…。

 
諸々終わるとこんな感じ

 
こんな状態で「下書き終わった~ウェ~イあとはよろしく~~」みたいに、少し未来の自分に丸投げすることも(´゚ω゚`)


人様の「こうやってるよ!」というお話がすごく参考になるので色々試してるのですが、もうちょっと要領よくやれないかな~~と模索中です…
日記    Top↑
2013.05.07 Tue
GW中のイベントなどに参加された皆様お疲れ様でした!
twitterやPiivを眺めてたかんじだと、ほぼ毎日のようにどこかで同人イベントが行われてたみたいで…。
もう通販が捗って捗ってしょうがないですよ!!コピ本とかペーパーとかも欲しかったよ!(;´皿`)

31_20130506235608.jpg
ラグフェスではHIGH-END SCRAPSさんに春コミの本の委託をお願いしてました。
持ち込み分は完売したようで、ありがとうございます…!次にイベントに持っていけるのは、受かれば夏コミだと思います。通販在庫はまだありますのでどうぞよしなに~。

続きに拍手のお返事です~
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
