→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.23 Thu
9_20140123224745df7.jpg
お仕事の話です~。


【Z/X】ブースター 第7弾 運命の相剋
本日発売のこちらに2枚描かせていただきました!


B07-044「聖獣オーラフロスト」
11_2014012322475093e.jpg
関西の方なら一発でわかりそうなあの観覧車…(´ー`)
この構図で写真を撮るために大阪まで行ってきました(その足でパンケーキ屋を探しに行き、道に迷いました)

B07-047「本のリーヴル」
10_20140123224747f53.jpg
フリル!フリル!フリル!
落としてる本のタイトルは(どうせ加工をして判読できなくするので)へんな文字列を入れた気がするんですが…なんだったか本気で思い出せません…。


12_201401232255400a3.jpg
ホロ・ノーマルともに素敵なカードです。特にフロストのほうのホロ(一番左)が面白いです、見る角度によって格子の大きさが変わって見える不思議なホログラム!


機会があればぜひお手にとってみてください~。どうぞよろしくお願いします(*‘◡‘)
スポンサーサイト
日記    Top↑
2014.01.20 Mon
「自家通販についての記事を見ると、イベントじゃなくて自家通販で買ったほうがいい気もしてきて…」
というご意見をいただいたので、ちょっと記事にして色々書いてみます。
どこで手に入れるべきかお悩みの方がいらしたらご参考までに…。

これはね~~~~どのへんがご自身にとって一番良いポイントなのかによるので難しいですよね。
ちょっと会場or自家通販のポイントをまとめてみたので、良かったらご都合のよいほうを選んでいただけたら嬉しいです!

でも最初に言っておくと、自家通販のアレはぶっちゃけほんと~~~~に気持ち程度のオマケですよ!
もしどうしても欲しいと思っていただけるなら、送料さえご負担いただければ紙だけお届けします…が…。「そこまでするほどのもんじゃなかったな…」とガッカリされてしまうんじゃなかろうかとそれだけが心配です…(;´ー`)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まず、イベントにしろ通販にしろ、本を欲しいなあと思ってもらえるのが本当~~に嬉しいです。マジで。ありがとうございます。ご意見を下さった方はイベントでお求めくださったとの事ですが、ひとりガリガリ描いてる時は孤独感と焦りと自虐で死にそうになってるので、イベントでお会いした方に直接「ください」と言っていただけるのは嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよ。

会場or自家通販のポイントは、今回の場合
会場
・発行してすぐ手に入る。
・コミケの混雑しだいでは会場・スペースに辿りつくまでが困難な場合がある。
・現金で購入でき、『ください』『はい、○○円です』で済むので手間がかからない。
・数量限定でノベルティ(今回はポケットクリアファイル)がついてくる。時間によっては手に入らない。


自家通販

・発行してから手に入るまで、早くても2週間~半月かかる。
・基本的に交通費がかからない。
・支払い方法は振込みのみで、申し込み→振り込み→振り込み完了メールを送る手間がかかる。
・おまけに必ずお礼紙がついてくる。(ちょっとしたラクガキの有無気まぐれです)

ざっとまとめるとこんなもんだと思います。

自家通販のおまけについては、私としては、
「手間がかかる自家通販を利用してくださる方に、ほんのちょっとだけオマケをしたい」という気持ちでやりはじめたものです。あくまで「ほんのちょっと」なんです。

なのでオマケの絵柄は基本的にWEBで公開しますし、保存が利くような立派な紙には刷ってません。(ただのコピー用紙や上質紙ですし私がカッターで手裁断してるのでガッタガタです)
会場ノベルティはそれに比べると豪華です。でも、基本的には余るほど刷るわけに行かないので、終了間際に来てくださった方にはつけられないことはあります。(一応冬コミでは新刊の搬入数の4/5くらい刷ったので、だいぶ遅くまでもたせたはずですが…)

まあどちらもあくまでおまけで、そもそも趣味の活動なので、自分にとって無理になったら突然やめる可能性はあります!でも、自分のサイフと気持ちと体が許す範囲で、やりたいと思う事は色々やっていきたいです。
「自分の絵柄でこんなものも作れるんだ~~~!」っていう感動が大好きなので、何か面白い物を作りたいなあと日々印刷屋さんのサイトを眺めています。100万円欲しい。


ちなみにとらのあなでお求めいただくポイントは「おまけはつかず書店価格で割高になるけど、他の作家さんの本とまとめて買える。書店さんのシステムがあるので自分に合った支払い・配送方法を選べて、私個人とのやり取りをする必要がなく気楽」なところかなあと思います。
日記    Top↑
2014.01.06 Mon
26_201401060001120b6.jpg
通販のいつもの紙ができましたー。
スケ防止の紙も、(前回から少しずつ混ぜてはいたのですが)今回から完全にリニューアルしています(*‘v‘)

25_2014010600010901b.jpg
お正月なので、お礼紙にちょこっとキャラが描いてある率がアップしてますよ~~~
いままでは1回の自家通販につき1割かそこらだったはずですが、今回はたぶん少なくとも1月中にご入金分には全部描いてあるかと…あまるくらい描きすぎたので…。クオリティはどれもこんなもんです。
日記    Top↑
2014.01.02 Thu
あけましておめでとうございます。
19_201401020014127a1.jpg
遅くなりましたがC85に参加された皆様、お疲れ様でした!
今回もたくさんの方に本を手にとっていただいたり、声をかけていただいたり、差し入れのお気遣いをいただいたりしてとても幸せでした。頂戴したお手紙もむさぼるように読みましたよー!

いつも「ありがとうございます、うれしいです」しか言えない語彙力がひたすら残念なのですが、やはり描いたものに反応があるというのは本当に本当に嬉しいですしやる気をもらいました。
本のご感想などいただけたら嬉しいです(*´∀`)

自家通販も始まっておりますので、詳しくはインフォメーションのページをご覧ください~。
そちらにも書いてありますが、コミケ前の自家通販とコミケで「GypsyDance」「SBK」が完売しております。ありがとうございました!前者はカラーイラスト集なのでいまのところ再録予定はないのですが、後者はまたそのうち完売済みの本がたまれば再録したいです…何気にお気に入りの本でした。
いつものおまけ絵は今から描きますのでまた後日。


次回のイベントは、受かれば夏コミ…は確定なのですが、ちょっと間があきすぎるので5月のラグフェスにも出られないかなーと悩んでいます。仕事の具合しだいではあるのですが。
考えてみれば、ここ3年ほどなんやかんやで3月くらいにイベントがあったんですね。



以下イベント前後の写真など…
22_20140101235525d09.jpg
新幹線から綺麗に富士山が見えましたよーー。
あいにくの雨だった前回の冬コミに比べて、今回はだいぶお天気に恵まれてたように思います。
17_20140101235439a67.jpg
ビッグサイトからもくっきりはっきり富士山が見えるほどに!
(もっとしっかり見えてたんですけど移動中だったのでこれが精一杯…)
21_20140101235457e91.jpg
ポスターも無事お嫁に行きました٩( 'ω' )و
いつものことですが柚プリントさんはリーズナブルなのにすごく仕事が早くて綺麗に刷っていただけるので助かってます。まさか深夜1時に入稿したデータに対して2時50分に「印刷完了しました、発送準備できました」メールが来るとは思わないじゃないですか……ほんと頭が上がらないですよ…!

23_20140101235527b1a.jpg
今回は100均のセリアにてこういうフックを見つけたので使ってました。ビッグサイトの机の厚みならギリギリ使えるみたいです。あれ以上分厚い机だとつけられないっぽい…。机につけて使うなら、画像左側の「上から締めるタイプ」のが耐久度があるように感じました。
個人的には、100均などでサークルスペース用に使えそうなものを物色するのも同人活動の楽しみのひとつですウヒヒ

24_201401012355313bc.jpg
今回のノベルティのミニクリアファイルです。思ってたよりいい感じに仕上がってテンションがあがりました(^∀^)
せっかく頑張って描いたので夕暮れバージョンとかでまた作りたいなあと思ってます。


2014年の目標はどうしようかな去年の目標はどうだったかな、と2013年1月1日のブログを見に行ったら「2012年はもっとカラー絵の修行したいです…。」とか言ってて年初めからコケてた感すごい。
引き続きカラー修行に励みたいです2014年。

続きは拍手のお返事です。
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。