→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.30 Tue
いつもセイレンをつつきに行かせて頂いてるラグ死さまでキリバン(+1)をゲットしてマイファミリーを描いていただきましたうぉおおおう…_| ̄|(  )ノシ日記に掲載してくださってるのですが、すげーかわいいーママかわいいー息子強そうー植物がテカテカでかわゆいー旦那の空気感が実にリアルですんばらしいー!あっ旦那もちゃんといるんです(* ^ω^)ヒント:チェイサー
ホント自キャラって大好き~とは思ってたんですが、大好きな絵師様に描いていただけるとやはり大興奮するんですよね。本当にありがとうございました~(*'ω')

+++++
さて、どんよりした笑いをお届けする時間ですよ!
皆様の中に3月19日の記事を覚えてらっしゃる方はおられますでしょうか?「そういえばそんなのあったかもしれないが忘れてたな」という方が(管理人も含めて)ほぼ10割を占めると思うのですが、
今日も小学生のころのピュアな気持ちを思い出したいと思います!
(意訳:部屋の掃除をしました)
表紙ですでに見つかってますが!?"
ゴゴゴゴゴ…

これは小学校の国語の授業の課題でして、こどもに短いストーリーを書かせると言うものだったようです。さすがに完全オリジナルストーリーではなくテーマが決まってますが。オリジナルにすると収拾が付かなくなり採点がしづらいと思われr与えられた材料を、想像力と応用力でいかに料理するかという狙いですね!
たしかおぼろげな記憶によると、
1.タイトルは「たからものをさがしに」にすること
2.「教科書」「鉛筆」「ロープ」「ビン」などいくつかの決まったアイテムを登場させること
3.たからの地図は教科書に掲載しているものを使用。↓こんなの。
これは今描いたのにwwwwwwwひどいwwww
という感じだったと思います。もしかしたらもっとあったのかもしれないのですが、いかんせん四捨五入したら20年前になる程昔の出来事なので…すいません( ^ω^)

えーと…どこからつっこんでいいか分からなくなったので、こくごらしく本文に傍線を引いてみました。
今回はなんかフォントがうるさいです。ご容赦ください。
そんな衝撃の本文1P目は…これだ!
文体からあふれ損ねる才能
いかがでしょうか!
読者のわかりやすさを一切考慮せず、出来事をサクサクと書いていくクールな文体!
さらに、心理描写だとか情緒だとかを一切省いた無駄の無いストーリー展開!
ある日突然なつ子は、親友に呼び出されこう告げられるわけですよ。
ひろ子「宝の地図見つけたwwwwwwwwww」
話を聞いてみると宝島には象やらライオンやらトラやら猛獣がうようよしているが、なぜかどの動物がどの道に居るかは判明しており、交通手段はイカダ。いくら20年弱も前の話とはいえ、当時の小学生と言えばスーファミ全盛期時代ですよ。ドラクエ5でフローラを嫁にしたらアイテムもらえるんだぜ!ウッソまじで?とか言ってた時代ですよ。ひとしこのみのウラ技を知ってたらヒーローになれるであろう時代ですよ。そんな小学生がイカダで宝探しにいこっ☆て言われたらお前…。そのへんの描写を完全に省いてますね。なつ子はひろ子に弱みでも握られてるのでしょうか。コロはどこまで従順な犬なんでしょうか。

とりあえず傍線部にツッコミを入れときますね。
1.たから島の地図~…
い つ 食 っ た ジ ャ ム だ 

ジャムと明記してしまったせいで、地図があんまり古くないことが判明してしまいました。お母さんがしこんだんじゃないのwwとかいうよくあるオチが、果たしてこのストーリーに通用するのかどうか楽しみですね!

2.こっそり荷物をまとめて、~…
それ 夜逃げー!!

3.いかだ
まさかのサバイバル。
小学生がいかだで行ける島ってどこでしょうか。意外と川の中洲とかにあるんでしょうか。ジャングルが。

4.近くにある岩を乗せちゃおう!
ひろ子ォオオオオオオオオオオ!!!!
なつ子「おまwwwww何言い出すんだwwwwwwwwwwww」
ライオンに岩を乗せて動けなくしたいようなのですが、その考えよりもっと恐ろしいのはそんなでかい(重い)岩を自分で持ち上げようと考えてる事ですよ。

1P目ですでにげんなりしてきたんですが閲覧者の皆様大丈夫でしょうか。付いてこれてますか。早々に諦めた?イカダに乗ってろ!(日和風シメ)
2P目は次回~…に続いていいですか。いいよね。いいともー。

+++++
続きは拍手のお返事です~ポチポチ押してくださる方もありがとうございます(´ー`)
WEB拍手お返事
9/26
>sara鯖のらぴすさん
あっどうもはじめましてーヽ(゚∀゚)ノ初メッセージありがとうございますっ。
よくご覧頂いてるとのことで、3月のアレも見ていただいてたのか分かりませんが突然ブログがこのような事態になってすいません( '∀')ゞどうぞめげずにまたお越しくださいネッ
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。