→ページ上部にメニューが表示されていない方は、こちらからホームへ

TweetsWind
--.--.-- --
2010.05.05 Wed
ラグフェスとかいろいろ行って来ました!参加者さまお疲れ様でしたー!!

会場にて新刊をお手にとってくださった方、お声かけてくださった方、差し入れくださった方ありがとうございました(;ω;)
ほんに、お心遣いに感謝ですよー!!いただいた差し入れは有難くモグモグさせていただいてます。


新刊については、人生初のオフ個人誌…というかいままで12Pを超える漫画を描いたことがなかったので初めての32P漫画、初めての自力で印刷所に入稿…などなど色々試行錯誤でてんやわんやだったのですが、いざ本になると感無量でした。楽しかった!
良かったら感想などお寄せいただけると嬉しいです。


続きはイベントとかのこと。とてつもなく長くなった(^p^)
(拍手返信はまた次回に…)

5/2
ラグフェス前日
 
しゅうまい祭り~焼売でもシュウマイでもない、俺たちのしゅうまい~を開催しましたイェー!
ついったー上でいつもわっしょいしてる皆さんと、しゅうまいもぐもぐwwwしゅうまいうまいwwwしゅうまいwwwする会だったのですが
まさかの主催が大遅刻。本当申し訳ありませんでした(^p^)
リアルに池袋の街を疾走しちゃったぜ…
でもしゅうまいを食べたり携帯からついったー覗いたりしつつキャッキャして、楽しい夜をすごしました…
ありがとう、ぼくらをつなぐしゅうまい 
この日はむぎさんといっしょに池袋のホテルに泊まり、看板や値札を描き描きました。
今回の看板のテーマは森ガール(笑)だよ!
写真を撮り忘れたのでまた後日にでも・・・!(つд゚)

5/3
ラグフェス当日
浜松町の駅にて、看板の陰から声をかけられて「!?」とふりむくと昨日ご一緒したぎんさんとしるふぃさんがいました。びびっwwたwwwwwwwなんでそんな陰にいるのwwwww
4人できゃっきゃゴロゴロ(キャリー)しながら会場へ向かうと、会場の前にはすでに長蛇の列が。どうやらラグフェスと同じフロアでもオンリーがあって、そちらの列がとんでもなかったっぽいです。人は少ないと聞いてたのでヒェエエエ…!

そしてお二人と別れ、むぎさんと二人でスペース設営。でか!机でかっ!!
長さはともかく幅がごんぶとでしたwww1スペース90×90センチと言ってたかな?
こんなに余裕の広さじゃお菓子がどんどん置けちゃうよ・・!と思い、イソイソとハッピーターン&芋けんぴをセッティング。完璧だ・・・。でもそういう写真を一切撮ってない…!

 
イベント中の写真が一切ないので 戦利品でも。ひゃほー!
いい男の袋はさっそくお菓子など甘いものでパンパンにしてやったよ…!

参加させていただいた企画モノ
 
生体キャラピンズ企画のくろがねさんから全種類いただきました(*‘ω‘)わあわあすてき!
頒布はくろがねさんのスペでやってらしたのですが、5個以上お買い上げでピンズラリーができるシステムになってました。
ピンズと同じ絵柄のシールが貼られた台紙を購入し、描き手さんのスペに行ってピンズをもらっていくという楽しいシステムです。ラリーに来られた方の台紙にペッタンペッタンと「済」スタンプを押すのが楽しかったwwww
セイレンのお顔にべったりと済スタンプ押してあるのを一枚発見しニヤニヤしたりしたよ。
\私の顔に何をするんだ/

 
うわさのアンソロジー
ぎんさんホントお疲れ様でした…!!内容はやはりとんでもない読み応えでした。
なんだか開いた瞬間 中表紙がすでにとんでもないことになっててどこからか高笑いが聞こえてきそうだったけど!

+++++
イベント中はとにかくテンパっててボロボロになってました…(^p^)ラグフェスもすっごい人多かった…!!
ほんの10分ほどしかご挨拶などに回れなくて、何冊か買い逃してしまいました。ウワァアア…
でも開場前にちゃっかりお願いしておいたので大好きなヒゲプリさんのスケブをゲットできて私は本当に幸せです ナマの絵の力はやっぱりすさまじい…!うおお・・・

そんなグシャグシャな状態ではありましたが スペにお話しにきてくださった方ありがとうございました(*´‘ω‘)
次にクるのはぬえ×ゆう ねぎ覚えた

+++++
あと、会場の中心では大きなスクリーンでROの画面が映し出されてたのですがなんとこれ、イベント中にETを登ってるさまがライブ中継されてたんですよ…!すごいなー面白い発想だ。
私はスペから全然離れられなかったので、横から聞こえてくるズガガガピヨピヨというエフェクト音のみ聴いてました。ぐすぐす。見たかった。

そんなこんなで最後の最後までドタバタしつつイベント終了とあいなりました。
祭りはあっという間に終わってしまうのね…(´・ω・)
参加された皆さんおつかれさまです!
そしてむぎさん超おつ!色々ありがとうホントwwww


5/3
ラグフェスアフター
 
池袋マスター ちふゆさんが美味しいカレー屋さんにつれてってくれました!ヽ(゚∀゚)ノ
ほんとこの日は朝から何も食べてなかったのでがっつがついただきましたがナンが相当でかかった。そしてうまかった。
他のお客が誰もいなかったので、先に食べ終わった私はそそくさとちふゆさん宛てのスケブかきかき。
完成したら、どこを開いてもアサシンさんAXさんしかいないスケブになるようです・・なにそれ超見たいwwwwww

そしてこのへんからROからは脱線して、デュラララっぽいポイントをちふゆさんに案内してもらいました( ゚∀゚)
 
ばーん
108_20100505112509.jpg
池袋にあるミルキーウェイ。店内のいたるところに星をモチーフとしたデザインが施され、かわいいパフェやドリンクが大人気でいつもにぎわっている(らしい)このお店。
いざやさん(23歳・男)がソロで座ってニヤニヤしてた場所のそばの席に通されてしまったwwwwwほんとここにソロ特攻はかなり勇気が要るんじゃないかなと思うんですが…流石です

 
セルティとシズちゃんがよくバイクをとめてお話してるところ

 
シズちゃんが投げたファミマのゴミ箱

アニメで出てきた場所を実際にたどるというのは初めてだったけど、なんだか「ここ来るのは初めてだけど見たことはあるよ…!」という面白い感動がありますね…。
ちふゆさんに「あれがああしてた場所はどこですか」って聞いたらすごくスラスラ答えてくれてほんとパネェと思いましたwwww楽しかったキャッキャ!

そしてそして ちふゆさんはとんでもないものを作ってくれました…
 
ゴゴゴg

 
ジプシーイメージのネイルチップ…しかもうちのジプ子のモチーフです・・!
写真がへっぽこすぎて申し訳ないのですが 実物は色合いといいキラキラ具合といい本当にウチのじぷこなんですよ。
あ、アンソロにも出てましたがメルという名前です。めるっこです。ROで使ってるジプシーのキャラネームとは全然違いますが。

【注意】装着してみたので自分の手の写真が出てきます…!


















 
しゃきーん!
爪だけジプシーコス…!!

しかも
 
親指にいいものが!!

ちふゆさんありがとうございました・・・!ネイルアートって、小さいキャンバスにモチーフをうまく配置していき、5枚(か10枚)セットにすることでひとつの作品になるってあたりがすごくすごく芸術的でステキだと思うんですよ・・・ゴロンゴロン
大事に飾っておきます(*‘ω‘)
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
